事業紹介

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医療用医薬品のプロモーションプランの企画・資材制作

製品情報概要、適正使用ガイド、インタビューフォームなどの基本資材

承認時から必要な基本資材は、同時期に進行するプロモーションや患者さん向けの各種資材の作業工程を踏まえ、徹底したスケジュール管理のもとに作成します。また、CTDや各種文献をもとに、日本製薬工業協会の「コード・オブ・プラクティス」や「医療用医薬品製品情報概要等に関する作成要領」などを遵守しながら、推敲や校正を重ねることで資材の質の向上に努めています。

プロモーション用パンフレット、副作用マネジメント資材

プロモーションの目的・意図は製品特性や、競合製品を含めた環境・ポジショニングによって異なるため、コンセプトを理解したうえでメッセージを訴求できる資材作成に取り組んでいます。また、抗がん剤では副作用マネジメントが不可欠となるため、実臨床で起こりやすい事象や患者さんの治療継続につながるポイントを踏まえて作成しています。

国内外の学会取材・記録集

学会記録集は、最新のエビデンスを医療従事者に伝えることができる資材ですが、使用期間が定められています。学会後に素早く貴重な情報を届けるために、私たちは自ら取材し、要点を押さえた原稿をスピーディーに作成しています。

動画コンテンツの制作、製品関連Webサイトの構築

製品のキーデータや作用機序を紹介する動画コンテンツや、製品関連情報を掲載し視認性を考慮したWebサイトをワンストップで制作可能です。

社内研修用資料

新薬上市前などにMRへの研修が必要な際に、CTDや文献をもとに疾患や製品に関する情報をまとめた社内資料をご提案します。伝えたいメッセージを織り込みながら、必要な情報を正しく理解できるような資料作成を心掛けています。

患者さん向けの疾患啓発資材・指導箋の制作

患者指導箋・治療日誌、疾患啓発用パンフレット

患者さんの年齢やリテラシーを考慮したうえで、疾患や治療を正しく理解し、治療を継続していただくために必要な情報をわかりやすく伝える資材を作成します。

インフォームドコンセントツール

医療従事者が疾患や治療選択肢を患者さん・ご家族に説明し、納得して治療に取り組んでいただくために、意思決定を支援するツールを作成します。実臨床での使用方法に応じて、さまざまな体裁をご提案することが可能です。

疾患啓発Webサイトの構築

疾患啓発用パンフレットと同様に、対象となる患者さん・ご家族にとって必要な情報をわかりやすく伝えるためのWebサイトを制作いたします。

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